3月31日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

最近恒例の、早くに来た子の特別自主特訓。
菅波先生や、他の先生も、特別に指導してくれます。
早起きは三文の徳、ですね!

…の横で、テンカにいそしむ子供たち。
みんな、特訓の後ですよ!

特訓の中でも、特別なレッスンを受ける、紫帯のRくん。
Rくんは、多分、菅波先生の中で、特別なんです…。

…のところを撮影している、Rくんのお父さん(笑)

二人一組のミット打ち。
いつもは見て回るだけの菅波先生が、Rくんの相手をしましたよ。

他の子たちも、頑張ってます。

基本稽古。
茶帯以上の先輩達が前で、お手本になります。

移動稽古(写真がなくてすいません)
この日は、いつもより広い部屋だったので、みんな、広く空間が持てましたね…
のはずが、なんでか、いつものとおりに、仲間で固まってしまうのはなんでだーーー(笑)

型の稽古。
菅波先生が、全員を見ました。
帯の色で、順番に分けて指導します。

エクササイズコースは、この日は大人がメインでした!
いつものお父さん方に、プラス、女性が一人、お子さんと一緒に来てくれました!
また、いつでもご参加くださいね!

そして、最後は、恒例の演武。
帯の下の子から順番に、一人ずつやってもらうんですが、
この日は、ちょっとだけ順番を入れ替え、
黒帯のB太郎の方が先に。
紫帯のRくんに、オオトリをやってもらいました。
(演武中に私が撮影すると、子供たちが緊張しちゃうので、今回も写真なしです)

Rくん、
いつもの元気で力いっぱいの抜塞、よかったですよ!
足を力いっぱいふみしめるところ、あれで、当道場で、石の地面で
足を骨折したのがいるので(型風がRくんに似てるかも!)、
Rくんは気を付けてくださいね。
気合は、元住吉やしいのきも含めて、ナンバーワンでした!さすが!!

と、いうことで、
卒業シーズンですので、当道場でも二人ほど、卒業してしまい、寂しい限りですが、
うちは、続けたい人も、何年か経って戻ってくる人も、色々いるので!!
新しい道場生もどんどんくることを願ってます…
指導員も、頑張らねばなりません。

改めて、
Rくん、Mくん(前週のしいのきで終わりでしたね!)、ご卒業おめでとうございます!
これから、どんな道を歩んでも、応援してます。

maimai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です