9月30日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

・・・の前に、すいません。ご連絡です。
9月23日開催の当道場50周年記念懇親会の写真を、まだ展開していません。
私maimaiが入手したのが、この高津道場で、
それ以降、まとまった時間が取れず、大変恐縮なのですが、もうしばらくお待ちください。

さて、この日の高津道場は!!

お約束のテンカ。
これがなければ、始まりません。

二人一組のミット。
同行のお父さん方も、熱心です。

新しい仲間(道場生)が増えました!
Iくん、これから一緒に頑張ろうね!

エクササイズコースの親子も、どんどん増えています。
そういう子たちのためにも、技の解説をしっかり行うiio先生。

移動稽古。
うまい子は、ステージに上がって、お手本になります。

グループに分かれました。
菅波先生は、道場生の上級者コース。

道場生中堅組は、佐藤先生と、平安の型。
わーー増えましたねーー♪

入ったばかりの白帯組は、iio先生と、基礎をみっちり。

私maimaiが担当なので、撮影をいつも忘れてしまいますが、
エクササイズコースも、大小沢山いまして、この日は一緒に、蹴りを使って運動しました。

前週の50周年で、久しぶりにお会いした、
前の前の、高津道場長の、後町さんが、見学にいらしてくれました。
現道場長の菅波先生がご紹介します。

昔は、神社でやってたそうです。その次の道場長の時代は、高スポでした。
その頃は、棒術クラスも、子供のクラスの後でやっており、
佐藤先生と私maimaiも出てました。
50周年を契機として、棒術をみっちりやりこんだら、昔のことも思いだし、
今の高津道場でも、別枠で、棒術クラブをやることにしましたよ!
月1~2回のペースですが、ご興味のある方はどうぞ♪
※有段者相当が対象ですが、お問い合わせください。

maimai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です