9月16日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

当道場・天真会の50周年記念演武会も間近、
菅波先生sと早朝自主練に余念がない、紫帯Rくん。
久しぶりのお父さんも、後ろからそっと見学しています。

B太郎も早朝稽古。
佐藤先生と、この後、棒術をやってました。

他、小トトなど中堅組も、私maimaiと早朝自主練してたんですが、写真撮り忘れましたーー
自分がやってると、どうしても…すいません。

10時になり、お約束のテンカ。
高津道場で、一番白熱する時間です。
エクササイズコースも含め、子供たちはこれが目当てで来てるといっても過言ではありません。

公式稽古の、ミットうち。
先輩が後輩を指導します。

茶帯以上の先輩達がステージにあがり、基本稽古。

移動稽古。
いや~人が増えましたね~いいことだ!!

グループに分かれました。
選抜チームの大将組は、菅波先生と、演武の型をみっちり。

チビッコと中堅組は、佐藤先生と。

写真なくてすいません、

大小入り乱れてのエクササイズコースは、私maimaiと、肘の技(エンピといいます)を使って、運動しました!

最後の演武は、50周年演武会の予行演習。
当日と同じように、菅波先生の号令で、緊張感が高まります。

いよいよ翌週、9月23日(日)は、元住吉で当・平法天真会の50周年記念演武会です。
いつもの高津道場はお休み、エクササイズコースはありませんので、よろしくお願いします!

maimai

1件のコメント

  1. maimai様 iio様

    いつも記事更新ありがとうございます

    いよいよ50周年ですね
    演武会楽しみにしております

    徳島 小笠原

徳島 小笠原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です