9月2日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

早朝練習(自主トレ)やってます。
道場生は誰でも来ていいですよ!9:30からやってます。
(その前は、指導員の武器術をやってるので、危ないので待っててね!)

お約束のテンカの後、二人一組のミットうち。
ここからが、公式稽古ですね。

基本稽古。
道場生が増えまして(うれしいことです!)、二列になりました。
上位級の先輩達が、後ろから後輩たちを見てます。

iio先生による蹴りの解説。
見本に使われる青帯の小トト。

菅波先生に指導される赤帯Kくん。

移動稽古。

緑帯Yくんの、足刀が素晴らしいということで、お手本になってます。

エクササイズコース初参加の女の子ちゃんを抱えて、号令をかけるiio先生。
当高津道場は、アットホームで、親御さんも自分のエクササイズができる道場です。

グループに分かれました。
上位級は、iio先生と、50周年でやる型をみっちりと。

中堅の色帯軍団は、佐藤先生と平安の型。
これも、50周年の演武会でやるので、頑張れ!

先鋒のオレンジ帯と、今日から入門した新人くんたちは、
菅波先生と大極初段。
頑張れ!!

50周年の演武会が目前なので、
最後の演武は、その予行演習です。
本番は、高津道場として、保護者の方や、招待客に見せるので、みんな真剣です。
一番気が張ってるのは、号令の菅波先生かな?!笑

また、新しいメンバーが入門してくれて、ずいぶんにぎやかになった高津道場です。
エクササイズコースにも、新しい仲間が増えているし、
これからどんどん、お待ちしています!!

maimai

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です