5月20日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

本日は、午後から伊勢山皇大神宮の演武会があるため、B太郎くんとmaimai指導員は、稽古場に顔を出して現地へ出発していきました。

伊勢山皇大神宮の演武会に出られるのは、伊藤先生が認めた子供たちだけなので今回は高津道場からはB太郎くん1人だけでした。もっと来年は高津道場から選出されるよう指導員一同頑張ります!

いつものテンカ風景

時間となり、ランニング。うちの6年生たちが頼りがいがあるので、私たちが何も言わなくてもふざけていたりすると注意してくれます。(素晴らしい)そして体操をしたのですが、4月から入門したRくんに号令をお願いしました。一年生なのに立派にやり遂げてこれもまた素晴らしかったです。\(^o^)/

ミット蹴り

柔軟や基本稽古をしました。

そしてエクササイズと道場生に分かれて稽古しました。道場生は、菅波先生が大極初段を徹底的に行いました。

エクササイズは、もう一度、柔軟体操をしたあと、体幹を鍛える運動を少しだけやりました。私は最近、柔軟体操をサボっていたことを深く反省しました。。。。

最後に道場生が1人づつ前に出て大極初段をやってもらいました。すべての基本は、大極初段にあり!ということを改めて認識しました。

次回からは基本から型を意識させていくことを稽古に取り入れたいと思います。みんな普段はできているので型だと違ってしまわないようにしたいですね。

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です