5月21日(土) 元住吉道場子どもの部

こんにちは、iioです。
本日は、近隣の小学校が運動会ということもあり、いつもよりも少ない感じでした。
道場に来たら、道場OGのちかちゃんがご挨拶に来てくれてました。私としては、いつまでも小学生の印象のままでしたがもう中学3年生とのこと。礼儀正しく挨拶してくれてさすが、うちの子の憧れるちかちゃん!!来てくれてありがとう!!子どもたちの成長が見れるのが嬉しいです。道場は、みんながいつでも気軽に立ち寄れる場所であって欲しいと思ってます。

まず準備体操
image

image

基本稽古の時に大吾先生が突きをしてきちんと受けができるかチェックしています。
image

image

image

そして、きちんと騎馬立ちで腰が落としているかチェクするためにティッシュボックスを太ももも上に乗せてみました。
image

image

image

移動稽古
image

ミットをやりました。ちょうど私と同じ背の高さの女の子がいましたのでミットを組ませてもらい飛び入り参加させてもらいました。身長は、同じくらいですが、明らかに足の長さが違いました。ミットをしていても足が伸びてくる。。。。
突きもミットをもっておこないました。
image


image

image
型の時にもチャレンジタイムということで途中でティッシュの箱を太ももに乗せて落ちないかどうかで膝を曲げているかチェックしました。

最後に1人ずつ演武してポイントをつけました。そして最後は柔軟体操して終わりました。 今日は、アットホームな雰囲気の中で稽古をしました。

お疲れ様でした!!
iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です