5月15日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

午前中に高津道場で稽古がありましたが、午後からは平法天真会で伊勢山皇大神宮での演武会に参加のため、高津道場を代表してB太郎くんが行きます。

弟のトトくんを道場に送ってからB太郎くんとmaimai指導員は現地へ向かいました。がんばってね!!

bubun maimai

高津道場指導員のmaimaiさんと佐藤氏も伊勢山皇大神宮での演武会に参加します。私と菅波先生は、高津道場にて通常通り稽古をいたしました。そして今回、HELPとしてKoderaイケメン指導員もかけつけてくれました。(ありがとうございます)

ランニングのあと、Mくんが号令をかけて体操し、柔軟と筋力トレーニングを少しやりました。週に1回の柔軟になってしまうかもしれませんがやはり少しでもやっておくと身体が変わってきます。柔軟はけがの防止にもなりますので日々行われることをお勧めします(と自分に言い聞かせてます)
そして、基本稽古から

IMG_0054
移動稽古(今日はそういえば後屈をしておりませんでした。。。)
IMG_0055

基本稽古が終わった後は、チーム別に分かれて稽古しました。
iioチーム Mくん、Rたくん 
今日は平安五段を中心にやりました。
前屈と後屈の違いを意識することを伝えました。2人とも最後の演武できちんと意識してくれたのがわかり、とてもうれしかったです。
IMG_0056

Kodera指導員チーム トトくん、Rきくん、Yとくん
大極初段を中心にやりました。みんな元気すぎて。。。Kodera指導員は「とても新鮮だった・・」とのこと。いつもは、上の帯の色のクラスをお願いしているのでそうかもしれません。みんな楽しくできたかな?
IMG_0058

エクササイズチームは菅波先生にご指導いただきました。
IMG_0057

最後に一人ずつ前に出て型を演武して終わりました。
そして今回B太郎君が不在のためMくんが最後のあいさつを行いました。
準備体操の号令もMくんにやってもらいましたのでMくんで始まり、Mくんで終えました。
みんな、がんばったね!!
お疲れさまでした!!!

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です