11月28日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。
元住吉道場に行ってきました!

大吾さんの号令で、移動稽古。

151128_1929

 

151128_1936

 

基本の稽古の後、二人一組に別れ、各自の稽古を。
私は、S水さんとミットで蹴りの稽古をしてたんですが、
写真撮影のため、鎌田さんに代理をお願いしました。

151128_1943

 

西﨑さんに教える中学生。
みっちり型分解やってます。

151128_1949

 

新人の方に教える大吾さん。

151128_1949

 

鎌田さんと正充くん。

151128_1950

 

それらの稽古を見ている、伊藤先生。

151128_1953

 

S水さんに、後屈立を教える西﨑さん。
すっと、腰を落として、この低さ。
参りました。
私も、イマイチ、後屈立ちのことがわかっていなかったことがわかりました。
ありがとうございます。自分も、稽古しなくては。
(詳細は、道場に来た人だけの特典です!)

151128_2008

 

おもむろに、根性棒?
ぶっとい木刀をふりまわす、西﨑さん(いつものことですが)

151128_2041

 

伊藤先生も、黙々稽古されています。
翌日は、大分の道場へ出張だそうです。

151128_2041

 

鎌田さんと一緒に、後屈立ちを続けるS水さん。頑張れ!

151128_2045

 

体も温まり、柔軟も自分たちでやります。
私も、やらなくちゃ汗

151128_2045

 

西﨑さんと鎌田さんが、二人で、合気系の技をずっとかけあって、稽古してました。
気になって、「なんですか?」と清水さん。
二教もどきを教えてもらってます。

151128_2053

 

みんな、黙々と稽古を続けます…

151128_2053

 

21時半を回った辺りで、ボチホチ皆さん帰りだしました。
じゃ、私もそろそろ…
と思ったら、伊藤先生が、まだまだ、稽古されてる!!
Σ(゜口゜;

う~ん。翌週は審査会だし、今の私が、この状態で帰るわけにはいかんよなぁ。
さっき、みんなの前の演武で、先生から突然
「平安四段」といわれたら、なんか途中で訳のわからんものになって、
それも完結してないしな…
(余談ですが、山城兄の再来だ、と言われました!
いや~私は初めてです、あんなに訳わからなくなったの!泣)

と思って、更衣室にいくのをやめたら、
西﨑さんがつきあってくれまして、
大極、平安~ほぼ全ての型を、見てくれました。

気付いたら、伊藤先生は既にいなくなっていました。
でも、あのときに、先生が稽古を続けていらっしゃらなかったら、
結局やらずに終ってたと思います。

伊藤先生と西﨑さん、ありがとうございました。

いよいよ翌週は、審査会!
…o(;-_-;)oドキドキ♪

maimai

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です