4月11日(土)元住吉道場 子供の部

こんにちは、iioです。

おかげさまでこちらのブログが、先週ブログ村の空手部門で過去最高の11位になっていました\(^o^)/順位はあまり意識しておりませんでしたが嬉しいですね。驚きました(O_O) 閲覧してブログ村のボタンをポチッとしていただいている皆様、ありがとうございますm(_ _)m これからもどうぞよろしくお願いします。

今回は、自分の指導方法の勉強のため見学させてもらいました。

あいさつ

image

基本稽古

image

image

帯の結び方を学んでます。

image

道場の室温は、基本稽古後15.5℃湿度76%です。始まる前は、14.7℃でした。

image

2つに分かれて稽古しました。大吾先生チームはミットを使って蹴りの練習。

image

そのあと蹴り

image

後屈の立ち方について繰り返して練習します。

image image image image

image image image

伊藤先生チーム  始めは離れたところで基本組手

image

距離を縮めていきます。

image image image

一つの動きではなく、連動した動きで速く対応できるよう説明。バーン、ドーン、バシッなどの言葉が出てきます。

image image

最後に全員一人づつ前に出て型をしました。

最後に温度見たら、温度16.9℃、湿度84.1℃ 共に上がってましたが、私は見学なので寒い。。

image

勉強になりました。子供達も根気強く稽古に取り組んでました。

iio

2 thoughts on “4月11日(土)元住吉道場 子供の部

    1. iio

      今までは、何となく見学してましたが理合をきちんと理解しなくてはいけないなと思いまして。。日々、勉強です(⌒-⌒; )

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です