9月28日(日) 高津道場

こんにちは(^◇^)

もうあと少しで9月も終わろうとしています。台風が近づいて来ていると聞いていたものの、良いお天気で少し暑いくらいでした。衣替えもしなくては、 と思いつつ、後回しにしてしまい、きっと後で慌てる。。そんなことが分かりつつ「まっ、いいか」と過ごしてしまうのでした。ずぼらな性格を反省し、最近の私の個人目標は、「きちんとする」と決めたんですけどね;^_^A

前置きはさておき、今回の稽古は、maimai指導員を中心に行いました。準備体操の途中で騒ぎ出したトトくんを少し外に連れ出し、気分を落ち着かせてからまた稽古場所に戻りました。

image image

そうしたら不思議! トトくんが稽古を一緒にやり始めました。筋トレで腹筋をやってます。

image

基本稽古

imageimage

移動稽古

image

力の抜き加減を知るため、みんなで伸びて脱力するというのをやりました。

image

再開

image

トトくんは、稽古を頑張ったご褒美にまーくんパパさんから抱っこしてグルグル回してもらい喜んでいます。休憩の度にこれを楽しみにして稽古頑張ってました。まーくんパパさん、ご協力ありがとうございました!(≧∇≦)

image

基本組手などもやりました。

image image image

最後に柔軟   maimai指導員とまーくんパパさん頑張って!

image

image

image

お二人とも心なしか少し柔らかくなりました?かも??

今後、乞うご期待!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です