6月15日(日) 高津道場

こんにちは!

今回の稽古日は、W杯の日本VSコートジボワール戦と時間が重なっておりますが、もちろん稽古は行っております(^◇^)審査会前なのでみっちりやりました。

ランニング5分、柔軟体操、そして筋力トレーニングしました。筋力トレーニングは、開脚した状態で腕立て伏せ10回→手と膝をついた状態で左肘と右膝をつけた後、その手足を伸ばす(いわゆる体幹鍛えるもの)左右10回→両手をついて足だけ走る10回をトータルで3セットやりました。

移動稽古

突き

image

image

蹴り

image

後屈

image image

型は、大極初段から平安5段までやりました。

大極初段

image image image

 

平安5段

image image image image

審査会の準備として柔軟と筋トレ

柔軟

image image image image image

組手もちょっとやりました。

基本

image image image image

最後にもう一度大極初段

image image image

今日は、たくさんのメニューをこなしました。大人ばかりの中、まーくん頑張ったね!

型にも変化がでていました。突きに伸びが出ていて体も大きく使えるようになっています。これからもっと楽しみです。

iio

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です