3月5日(日)高津道場

日曜日の午前中は高津道場(^0^)

こんにちは、iioです。

今回は高津スポーツセンターでした。

スタートは、ハンドミットを使った蹴りの練習からです。

柔軟体操代わりに足を上げることでウォーミングアップ
蹴りの練習は体の軸がしっかりしていき体幹が鍛えられます
全員揃ったところで準備体操

基本から移動稽古をし、白黒帯と色帯の2つに分かれて型の練習をしました。

最後に一人ずつ型の演武をしました。色帯の道場生たちは、いつもの稽古場所と違うので型をやる向きが違うと戸惑ったり、距離感を誤ってしまったりしていました。(それは当然のことです)

しかし、白黒帯の道場生たちは堂々としたもので、いつもと環境が違うことにも戸惑いを見せず、自分の演武をしていました。すごいなと思ったのは、前に演武した子供のアドバイスをきちんと聞いて自分の型に活かしていたこと。

今回は特別に保護者の方の見学も可能だったのですが、久しぶりに子供たちが稽古している姿を見て成長を感じられたそうです。

保護者の皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です