2月11日(土) しいのき道場

こんにちは、iioです。

しいのき道場の稽古日は、日曜日の午後なのですが今回は場所が取れましたのでいつもと違う時間ですが稽古をしました!

準備体操からの柔軟してます。高い!!エベレスト級の山を発見!!
股関節の柔軟性を高めるため、少しヨガっぽい姿勢も取り入れてみました。
結構、キツイんです。。。。この姿勢!!
柔軟して嫌な汗(脂汗というか冷や汗というか)をかいたあと
ハンドミットを使った蹴りの練習
筋トレもやりました。
単なる腹筋だとつまらないので少し難しいものを取り入れてみました。
回数が進んでいくとツラくなるためか動きが遅くなってます。
横蹴りの練習のため脚の振り上げ
基本の「き」である立ち姿勢から
帯の結び方講習
最後は、道着のたたみ方講習
きちんと帯まで締めて終了
うまくできました!!!是非、おうちでもやってみてね!!

いつもよりはちょっとだけ狭い場所となりましたが、それなりに充実した内容だったのではないかと思います。

明日も稽古です!

道着のたたみ方忘れないで家でおさらいしてね~!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です