8月28日(日) しいのき道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の午後は、しいのき道場!

7月の昇級、新しい帯が遅くなってました。
菅波先生から授与されます。おめでとう!
体育館は、やはり広くていいですね!
2人一組でミットうち、お手本を見せる佐藤先生。
「ほら、ここがこうなのよ!」と解説するiio先生。
はい、ではやってみましょー!
そして、その場基本稽古。
折角ステージがあるので、この日、お立ち台に選ばれたのはS兄弟。
お手本になるべく、凛々しくやってくれました!
移動稽古。
「せっかく広いんだから!」と、端から端までの指示を出すiio先生。

このあと、グループに分かれて、練習しました。
この日は、指導員が5人いたので、細かく分割しました。
チビッコ黄帯軍団は、私maimaiと大極を、
青帯衆はR先輩(今は先生ですね!)と、
茶帯と黒白帯の上級者は菅波先生と佐藤先生、
そして黒帯の高校生くんは、iio先生と目慣らしもやってました。
iio先生、お腹にでかいミットを入れて、相手していました!

技の解説をする菅波先生。
相手は黒帯くんです。

この日は、いい具合に午前に雨も降って、涼しかったのが何よりでした。
前回、体育館用の新設備の冷風機を使うのに、指導員4人中、3人がその稼働にとりかかりっきりになったしね…(その後、運用について改善がされたので、もっと楽になったのですが!ありがとうございます、係の方々)

ボチボチ、涼しくなってきていますね!
私事ですが、おかげで、わんこ散歩が少し早めに出れるようになりました!
しいのき道場から帰宅後、いつも行っておりますww

ではまた来週!
maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。