8月28日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

この日は、いつもとは違う、絨毯のお部屋だったので、
ストレッチや筋トレ中心になりました!

iio先生の号令で、柔軟体操。みんな、柔らかいですねー!
(撮影しながら、私maimaiも必死になって、やってました!)
不良の集会…
ではありません。足首の柔軟性の問題です。
背泳ぎの手の動きは、意外に複雑というか、頭の体操になるんです。
菅波先生が、レクチャーしてくれました。
小学生女子にしばかれるiio先生…
手前では、佐藤先生が自主的に筋トレしています。
休憩時間…
菅波先生の筋トレ教室…
小学生メインなので、回数はやりませんが、
一緒にやってて、お腹の奥底がプルプルふるえてきて、かなりまずいと思いましたー
前屈立ち、後屈立ちの確認。
絨毯だから滑るので、足腰鍛えられます。
当然、騎馬立ちもやります。先生たちも見本を見せる…
(私もやってますよ!)

そして、7月の昇級昇段免状が、元住吉から到着しまして…
菅波先生から、一人ひとり、授与されました!

おめでとう!
誰だ!カメラ目線!
懲りないやつめ…!(笑)
そうこうしてる間にも、粛々と配られる免状…!
かしこまって、正座…
ちょうどよい機会ということで、菅波先生から、礼の仕方を教わりました。
武道の礼も、お作法がありますね!

ということで、この日の稽古はいつもより楽だー
と舐めていたら、筋肉痛必死のえらいことになったmaimaiでした…
反省します…
それにしても、色々やった中で、菅波先生の腹筋、あれはすごかった…
子供達は飄々とやるんですが、なんで私があんなに苦戦したかな?!くやしさをバネに、毎日少しずつやろうと思います!

ということで、この後、指導員全員で、午後のしいのき道場へ移動したのでした…(続く)ww

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。