4月21日(日) しいのき道場

こんにちは!

今回はみんな新生活に入って疲れを感じているのかちょっと集中しずらかったかな?ボーっとしているみんなに「そんな時こそ、自分のZONEに入るのだ!全集中!」と訳の分からないことをいいながら大きな声を出して号令をかけました。(佐藤貴史指導員にも写真を撮ってもらいました!ありがとうございます)

学校の話をしながらほんわかした雰囲気でミットしています
久しぶりに会ったMくんは背が高くなって、回し蹴りがうまくなっていました!蹴った後の体の重心が安定している、つまり体幹が強くなったのではないでしょうか
以前は仲が悪かった二人だと思っていたのですが、仲が良くなっていてびっくり! なぜか稽古よりも遊びで兄弟で打ち合っている方がうまい。。。。
同じことをしているはずなのに不思議です。。

このあと柔軟体操(⇒山崎ドS指導員がいないので残念)

もちろん体はやわらかくない私ですが、
こうしてみると自分がんばっているかも・・・(佐藤貴指導員撮影)
基本稽古(佐藤貴指導員撮影)
横蹴りやる前に足の振り上げ それぞれ1人ずつ号令をかけていきます。     (佐藤貴指導員撮影)
横蹴りの足の振り上げをした後に横蹴りの基本稽古(佐藤貴指導員撮影)
手刀受け 後ろの膝を曲げて手はしっかり打ち込むんですよ~(佐藤貴指導員撮影)

全員で型を順番にやった後に自分でやりたい型を一人ずつ演武して終了しました。

お疲れさまでした!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です