9月26日(土)元住吉道場 子供の部

こんにちは

元住吉道場の子供の部の様子をお伝えします。26日から元住吉道場の子供の部では、審査会WEEKということで道場にてある一定の稽古回数を満たすと昇級、昇段の審査を受けることができます。

審査の中には、空手の基本や型だけではなく、筋力や柔軟性もチェックしていきます。

基本や型の初歩的なチェックポイント

●前を見る

●引手を取る

●ゲンコツを握る

●膝を曲げる

簡単そうですが、3つまでできるけど1つ忘れがちだったりするんですね。柔軟性も床に手をつけた状態でかかとをつけたまま膝を伸ばせるか(写真参照)など。

みんな汗だくで稽古に励んでいました。子供たちは、「稽古が終わるとホッとする」とのことでした。集中しているんですね。

iio

開脚 ほぼ180度!素晴らしい!

 

 

床に手とかかとをつけたまま、膝を伸ばしたり曲げたり屈伸10回

腕立て10回
全体の練習
新しく入った2人は基礎からみっちり稽古します。

審査を受けない人も本番さながらに稽古します。緊張感が走ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です