2月16日(日) 高津古武術クラブ

こんにちは、maimaiです。
午前の高津道場に引き続き、午後は高津古武術クラブ!

皆さん、3段以上ばかりなので、
稽古の場があると、自分の稽古をバンバン始めます。
で、てんでバラバラに、自分の稽古中…

せっかくなので、複数人ならではの稽古しましょう、
ってことで、剣の型を、みんなでおさらいします。

30分ほどやったあと、
今度は、棒術に移りました。

とにかく、基本、基本、また基本。
何度も、繰り返します。
移動稽古もやりました。

仕上げに、組棒の基礎。
みんな、振り込んでるので、飲み込みが早いです。さすが。

最後に、松風打ち(棒の型)を繰り返して、この日は終了しました。

棒や剣は、自主練するにも場所がなかなか難しいので、
こうやって、集まって練習できる機会はいいですね。

次は3月の予定です。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です