12月23日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

結構な人数で、普通の道場の稽古風景に見えますが、それはダウト!
道場の公式稽古前の、自主特訓です。

菅波先生も現れて、maimai組と分かれ、ステージ組に。
菅波先生は厳しいので、容赦なく怒られます!
自主トレなのに(笑)

そして、お約束のテンカ。
これがなくちゃ、始まらない!

ミットを使って、二人一組で足上げ。
子供同士のペアは、先輩が後輩を指導します。

基本稽古。
青帯以上の先輩達が、お手本にステージへ、

移動稽古。
先生達が、上から見てます!

グループに分かれました。
上位級は、佐藤先生と。

B太郎も、後輩くんに型を教えることになりました!
黒帯なんだから(真っ黒じゃないけど)、当然、後輩に教える技術も必要!

黄帯、赤帯のチビッコたちは、菅波先生と。

青帯など中堅組は、iio先生と。

今回は、道場生のお父さんがた数名ばかりだったエクササイズコースは、
私maimaiと、蹴り技を使って、楽しく運動しました!
皆さん、お好きよね~って感じで、汗を流されていました。
しかし、運動中も、我が子の様子をじっとみていらっしゃるのが、さすがお父さん…笑

高津道場は、この日が今年の稽古納めでした。
皆さん、メリークリスマス&よいお年をお迎えください!!
新年は、6日から開始ですよーー!!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です