8月26日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

高津道場も夏休みでした。
3週間ぶりに、せいぞろい…
なんですが、6年生の紫帯以上の先輩達は、
9月の当道場50周年記念演武会の選抜チームのため、
この日は特別に、元住吉道場へ。
なので、少し少ないのですが…エクササイズコースの方たちも多く参加していて、
まったくもって、にぎやかでした!!

少し早く来た子たちは、菅波先生の特訓を受けました。
大体いつでも、早朝自主練やってます。
高津道場の子は誰でも参加可能です!

お約束の、ビーチボールテンカ。
これがなければ、始まりませんね~
子供たちみんな、空手よりこっちが目当てで来てる気がします。

3週間も間があくと、誰が準備運動の号令当番だったか忘れました。
ということで、この日、6年生全員不在で、唯一5年生で筆頭になった茶帯Rくんが、
号令をかけました。

前回欠席したので、昇級免状をもらってなかったH兄弟が、
菅波先生から、免状をもらいました。
改めて、おめでとう!

50周年記念演武会も近いので、
ステージで菅波先生が指揮をとります。
みんな、緊張します。

移動稽古。

グループに分かれました。。
道場生たちは、菅波先生と、みっちり基本練習。
みんな、本気モードです。(いや、いつもそうなんですけど!笑)

最後の演武は、50周年演武会を想定して、
全員で基本と型をやりました。
まだまだ、練習必要ですね!みんなで頑張りましょう!!

エクササイズコースは、私maimaiと、蹴りの練習をしました。
子供も多くなりましたが、大人の方も増えてます!
運動不足解消にぴったりだと思いますので、ご興味のある方、ぜひご参加くださいね。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です