6月1日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

もう早いもので6月に入りました。そのためか暑い;^_^A。このまま夏突入してしまうのではないかと心配です。。。

審査会の日程が決まり、いつもよりも集中して稽古をしました。

基本稽古

image

image

横蹴り

image

審査会の時には柔軟性や筋力も見られるので練習

image

腕立て

image image

背筋

image

トトくんは、maimaiさんと別メニューをこなしています

image image

型は大極初段

image

最後のこの姿勢を覚えていてねと佐藤指導員が説明します

image

大極初段を通しでやります

image image image image image

最後、佐藤指導員の言ったとおりバッチリ決めました!

今度はB太郎くんの番です。

image image image

image

 

もう一回 B太郎君は、もう少し勢いをつけてやろうとアドバイス受けました

image image image

膝が曲がっていてキマってますね!

この後、maimaiさんと私も含めて型を演武しました。技の意味を考えて型をやらないと流れてしまい、技が決まらないとアドバイスを受けました。

あと1ヶ月なので頑張りたいと思います。マー君、B太郎くんともに型がとてもよくなりました。もっとうまくなれるから、集中して頑張ろうね!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です