5月25日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

日曜日の午前中は、高津道場!(maimaiさんのパクリです。。)

今回は、B太郎くん、マーくん、トトくんは、もちろんのこと、エクササイズコースにいーたんとAくんが参加してくれました!

道場内をランニングし、柔軟体操と少しだけ筋力トレーニングをしました。子供達は、大人がしんどいと思うエクササイズが好きなようです。飛び跳ねてスクワットしたりブリッジなどがウケが良かったりするのです。結構、これで汗が出ました。(≧∇≦)

そして基本稽古

image

image

 

maimaiさん撮影

image

途中から武道クラスとエクササイズに分かれて稽古しました。

武道クラスは、型を中心に行い、平安5段をみっちりやりました

image

 

エクササイズコースは、ボールやミットを使い、遊びを取り入れたものをやりました。小さな子供の集中力を持続させるのは大変ですが、興味のあることには、飛びついて行っていましたよ。

maimaiさん撮影

image

 

これからも集中力を高められるようなものを考えていきたいと思います。是非、小さなお子さんがいらっしゃる方もお気軽にお越しください。

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です