3月30日(土) 元住吉道場 壮行編(小笠原さん)

こんにちは、maimaiです。

徳島県からいらしていた小笠原さんが、
お仕事の関係で帰還されることになったので、
この日、道場にご挨拶にいらっしゃいました。

残念ながら、私は所用により欠席だったのですが、
山城兄ちゃん(私の兄ではありません)や、
吉田さん(小笠原さんと同じ時代にいて、時々稽古にきてくれている)がいらしていたそうです。

他、鎌田さん、原田さん、佐藤君、清水さん、服部さん、
そして勿論、大吾さん、先生の10人がいらっしゃったそうです。
(iioちゃん経由大吾さん情報)

ということで、みんなで記念撮影(Sさん、ありがとう)
↓↓↓

SH3F0167

カメラマンを変更して…
↓↓↓

SH3F0169

伊藤先生とツーショット
↓↓↓

SH3F0170

原田師範代、大吾さんもご一緒に
↓↓↓

SH3F0174

以下、小笠原さんからいただいたメッセージです。

——-
この2年間伊藤先生始め、元住吉道場の皆様のおかげで、
稽古を再開し、続けることができました。ありがとうございました。
先生から昨日頂戴致しました『夢』を心に刻みながら、
『元の水に還る』ことのないよう、
少しずつでも『絶えず熱度を与え』向上し続けたいと思っております。
ありがとうございました。

『夢』は昨日先生から頂いた書です。
歳をとっても夢をもって前に進み続けることが大切との先生のメッセージとありがたく受けとめました。
大学卒業時には、『忍』でした。
徳島に帰り、暫く居合道を習いました。
模擬刀から真剣を使って稽古するようになり、『忍』の意味の凄さ奥深さを体感しました。
社会人になって、いちばん心の支えになったのは、
先生のこの言葉と、元住吉道場で学んだ体験でした。
昨夜はそんな話も先生とさせていただきました。
皆様方に感謝、感謝です!
—–

小笠原さん、
いつも、審査会の後の懇親会に、
おいしい徳島のお酒と食べ物を差し入れてくださったの、感謝です!
また道場イベントの際などに、ぜひまたいらしてくださいね!

そして、壮行会は和民、

二次会は、5人で原田さん、山城くん、佐藤君、清水さん、大吾さんで
とり作だったそうですよ(主役は帰られたのですね)
(iioちゃん経由大吾さん情報)

またいつか、ご一緒に稽古できる日を楽しみにしております。

maimai

 

3件のコメント

  1. 小笠原さん
    大変お世話になりありがとうございました。
    壮行会に出られなくてすみませんでした。
    徳島に戻られても、道場で稽古された日々を忘れないでくださいね。いつも徳島の名産品を差し入れしていただきごちそうさまでした。本当に美味しかったです。
    こちらにいらっしゃる時があれば、是非道場にお立ち寄りください。お待ちしております。

    1. 私も、壮行会に出られず、残念でした。
      小笠原さんには、仕事?!でも、お世話になりました!
      またいつか、ご一緒に稽古できる日を楽しみにしております。

      1. iio様 maimai様 
        いつも、詳細な道場ブログをありがとうございます
        また、この度は、貴重なページを私のために割いていただき
        誠に恐縮しております
        徳島に帰り、引っ越しの荷物もついて
        インターネットも再開しました
        道場ブログ毎回更新を楽しみにしております
        また、伊藤先生はじめ、道場の皆様
        2年間お世話になりました
        上京の折にはまた伺わせていただきます
        徳島にお越しの折は是非ご連絡ください
        ありがとうございました
        小笠原

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です