3月29日(土) 元住吉道場 子供の部

こんにちは(^O^)

春になりましたね。自宅から道場に向かう途中にある渋川の桜が咲いてましたので思わずパチリ(綱島街道の橋にて撮影)

image

道場に到着したら、すでに子供達は遊んでました。

image

 

image

image

時間となりましたので挨拶して、道場生の子が選出されて前に出て体操の号令をかけます。

image

基本稽古

image

それぞれ分かれて稽古をしてます。

image image image image image image image

新中学生の道場生が帯の締め方や型を教えていました。人に教えることが一番稽古になりますよね(^O^)

image

時間となりましたので終了しました。ちょうど春休みなので6年生だった子達が卒業式の話をしているのを聞くと、もう4月から中学生なんだなぁと感慨深くなってしまいます。いつの間にか私の身長よりも高くなっていることにも毎回ビックリ。(子供からしてみると『また言っている』と思うのかもしれませんが)

みんな4月から新学年となりますが頑張ろうね、(^O^)/

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です