12月10日(日)しいのき道場

こんにちは

今回の稽古は、審査会の後ということもあり、なんと一人。

でも指導員の目が行き届いて充実していたのではないかと思います。

しいのき道場も柔軟強化!!
開脚をして「手で体を支えてツラくなったら肘をついてください」と山崎指導員はいいましたが肘をついたほうが辛かったです。
私もがんばりましたが「年寄りの冷や水」という言葉が頭をよぎり断念。
写真は逆座です。
鏡を見ながら横蹴りの稽古
理系男子の山崎指導員は、理論的に蹴りを説明しておりました。まるで塾の講師のような感じで「なるほど」と思った次第です。
蹴りの際に重心が後ろになって身体が流れてしまっていましたが、
いい感じで前に重心が来て体重が乗っています。
鏡を見ながら自分自身の姿勢、腰の高さをチェック
型の練習

よく頑張りました!でもこの稽古時間でかなり変化したのではないかと思います。Mくん、大変お疲れさまでした!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です