4月20日(木) 元住吉道場

こんにちは、iioです。

今回は平日の一般の部の稽古に参加しました。

準備体操し、基本稽古、ハンドミットを使った蹴りを一通りやり、すでに汗だく。。。そして身体が温まったところで柔軟やりました。

その後、型をやり、私も必死に稽古していたら写真を忘れていました。平安二段の始まりの部分の理合について徹底的に繰り返し稽古し、さらに汗だく。。。

そして最後に自分の型をそれぞれで練習するということで大吾指導員と伊藤先生それぞれにマンツーマン指導。。平日の稽古の特典ですね!!

茶帯のKさんは平安5段を練習
小さく構えて大きく動くことを伊藤先生が説明されています
平安5段の突き上げるところも大事
勢いよくやります
ファミリークラスで筋がよいのでスカウトしたIくんは中学に入って剣道部に入部したということで
木刀を使って素振り
徒手も棒も剣も同じく握りが大事であることを伝えています
稽古することで空手も剣道もうまくなるよ

自分の稽古に必死でしたので結構いろんなことをやったのですが、最後の最後で写真を撮りましたので種類が少なくてすみません。。。

お疲れさまでした!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です