2月25日(土)元住吉道場 子供の部

こんにちは、iioです。

少しだけですが本日の子供の稽古にお邪魔しました。

伊藤先生と大吾指導員が一人ずつ型の演武をチェックしていました。
冗談を交えながら大吾指導員は型の細かい部分の指摘をしていきます。
座って見ている後ろの子供たちは、演武をした人が注意されているポイントを聞いておかないと自分が同じことを注意された場合に先生方からカミナリが落ちます。
見ている子たちを飽きさせないためか、万が一子供たちがおもらしした場合のための洋服を用意していることを見せています。道着を着ていると学年が小さい子は帯やズボンなどトイレに行くまでに間に合わないケースがあったりしますので道着のズボンはひもではなくゴムに入れ替えてもらったほうがいいよ的な話をしてます。
集中力も続かないこともあるので小休止なのだと思います。
前蹴りがきれいで足先も利いてます。難しいんです。
抜塞の最後、技が利いていて良かったです
型を見ていて蹴りがうまいなと思いましたので稽古後、声をかけて横蹴りを撮影させてもらいました。足刀も出ていて安定感もあります。(着替えが遅くなりごめんね)
本当は動画だと良かったのですが、抜塞の外受け内受けのキレがよく、技が利いていたので稽古後、撮らせてもらいました。(着替えていたのにごめんね)

私が道場に来たのが稽古の終りの方だったのでほんの少ししか撮れておらず申し訳ありません。子供たちは緊張感の中、汗だくでがんばっていました。

今回は高津道場生も参加していたので遠くから稽古に来ているということでたくさんありがたきお言葉を頂戴したので明日の稽古に活かしましょう!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です