9月25日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

日曜の午前中は高津道場!

準備体操の後、柔軟体操(空手にとっては、柔軟は大事!!)

みんな頑張っている!!素晴らしい!!やるねぇ!!
上級者の子たちも赤帯・青帯の子たちに刺激されてがんばります!!

二人組になってミット蹴り

基本稽古

急成長のIくんを手本に基本稽古

この後は、級ごとに分かれて稽古し、演武しました。

感激したことは、赤帯の子供たちに平安三段を教えましたが私と菅波先生が話している間も「やりなさい」と言ってないのにも関わらず、教えたばかりの平安三段の型を熱心に自主練をしていたことに驚きました!(普段は自由にお茶を飲んだり、おしゃべりしていた・・)「新しい型を早く覚えたい!」という貪欲な気持ちって素晴らしいと思いました。

上級者の子供たちも最後の演武では上級者の意地を見せた演武をしていました。(以前に指摘した個所はきちんと修正してきていました)

子供たちへ教えていながら私たちもたくさん学ばせてもらっております。

ありがとうございました!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です