令和3年後期 高津道場審査会

こんにちは、maimaiです。
12月5日(日)の朝は、高津道場の子達が元住吉道場に出張、
伊藤先生による審査会を受けてきました!

元住吉道場の子供達は、この1週間の間に審査を受けてるんですが、
高津道場はまとめて、最終日にいつも受けています。
コロナ禍で、ここ2年弱ほどは、伊藤先生を高津道場にお招きしての
審査会をしていたんですが、今回、久しぶりに元住吉で受けることができました。

まずは、基本稽古。
(撮影:iioちゃん)

柔軟・筋トレもみっちり。

元住吉道場の男子です…
柔らかすぎる…!すばらしい。
↓↓↓

伊藤先生がお出ましになる前に、一通りの練習をしておきます。

で…
ここで、いつもならもうとっくにいらっしゃってる伊藤先生が、
なかなかおでましにならない…
心配になったiioちゃんがお宅まで何度か行ったんですが、
返事がなかったようで、
最後、11時を回ったあたりで、家の中を覗いてみましたら、
よかった…生きてた…
いや、前日の祝賀会で時世の句じゃないですが、まさかそんなタイミングで
なんか大変なことがあったりしたらまさかあぁああああ!
と、私もかなりびびりましたが
いらして開口一番「なんかテレビ見てたら寝ちゃってて!」
いや、お元気でマジよかったです…
かなり心配申し上げました…

で、高津からこの日は5人、審査を受けました。
審査を受けない子たちも、元住吉の子達と稽古できまして、とてもよい経験になりました。

さて、審査終了後、
高津の子達から、80歳のお誕生日お祝の花束などを受け取られる先生。
マスクなのでよくわかりませんが、喜んでいただけたようです。
高津の子らも、先生直筆の書(色紙)を、いただきました。
ありがとうございます!

いや、マジでなかなかいらっしゃらない間、かなり肝を冷やしましたが、
これからもずっと、私たちをしごいてくださいますよう、
お願いいたします!

maimai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。