3月28日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

柔軟と筋トレから。
柔軟も、週に一度でも、続けるのと続けないのとでは、
成果に差が出ると、痛感しています。
子供以上に、成果が出にくいお年頃の私は、一体どうしたら…(涙)

その場基本稽古。
騎馬立ちをしっかりやりましょう。
兄より妹の方が、腰が落ちている現象発生…(笑)

移動稽古。
横下痢の足刀を出す説明をします。
白帯のOくんがお手本に。

グループに分かれました。
紫帯と茶帯は、佐藤先生と、抜塞。

白帯とオレンジ帯を教えるiio先生の向こうに、
青帯を個別特訓する紫帯の先輩が見えます。
教えると、自分の技もうまくなる!を体現している紫帯Kくんです。

白帯とオレンジ帯は、大極初段を真剣にやります。
この後の一人ずつの演武で、白帯の二人も、ソロデビューできました!
頑張った分、うまくなるね!これからも頑張ろうね!

黒帯の二人は、私maimaiと、燕飛をやりました。
まじめに頑張るYくん、ぜひ、燕飛を持ち型にしていただきたい。

練習中から、雨が強くなってきて、
帰り道どうなるかと心配だったんですが、
私たち指導員がいろいろ片付けて帰るころには、止んでました!
子供達は大丈夫だったかな?

来週はいよいよ、4月!
子供達も、1学年ずつ上がりますね!楽しみです。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です