10月18日(日)高津道場

日曜日の午前中は、高津道場!

今回は、iioが担当させてもらいます。

ランニングし、体操からの柔軟。

みんなに「足の指を鼻に近づけることはできるかな?」と尋ねてみたところ、全員できました。

なぜ、そんなことを聞いたのかというと、中2になる私の娘が身体が固くなってしまいましたが、何故か股関節は柔らかくて足の指を鼻にくっつけることができるので不思議に思った次第です。(写真参照)中学生くらいまではみんなできるのかもしれません。私事で申し訳ありません。

ちなみに私は足の指は鼻に届きませんし、お腹や胸すらつきません。

そうしたら「これも出来るよ」と言ってRくんがなんと両足を頭に引っ掛けているではありませんか!スゴイ!(写真参照)

さすがにそれはRくん以外は誰もできませんでした。

基本稽古をして型をみんなで行いました。あっさりとした報告ですが、内容は結構ハードだったと思います。

皆さま、お疲れ様でした。

iio

みんなで足指が鼻まで届くかチェック!
両足を頭に引っ掛けてる神技!Rくん、スゴ過ぎる!
神技にチャレンジするも難しいよね。。。

 

型の最後は抜塞
できたのは、ステージ組の3人

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です