11月18日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

公式稽古前の、自主練です。
菅波先生の特別指導になりました。
N兄弟が、とっても熱心です!

はい、お約束のテンカ!
相変わらず、怪物モンスターになってるB太郎。
テンカをとるのが、B太郎だけという事態になってます。
みんな、頑張って、テンカをとるんだ!!

公式稽古は、ここから。
紫帯Rくんの号令で、準備運動。

基本稽古。
茶帯以上が、ステージで見本になります。

移動稽古もやり、審査会が近いこともあり、早々に、グループ分けしました。
白帯軍団は、菅波先生と。
審査会は初めてなので、帯の結び方からやります。これも、審査項目です。

隣で、オレンジ帯~青帯までの色帯軍団が、iio先生と練習。
基本が一番大切だよ!じっと見ています。

…横で、茶帯二人が、紫帯R先輩と、白黒帯B太郎と一緒に、型の稽古。
人に教えるのも、とてもいい稽古です。

この日は、エクササイズコースの子供は一人だけで(道場生の従弟くんが来てくれました!)、
後は、いつもの、やる気満々の道場生のお父さん方。
子供は一足先に終了し、そのあと、いつもの、蹴りを使った運動で、一汗流しました!

審査会まで、あと少し。
みんな、頑張ろうね!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です