9月9日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

50周年に向けて、みんな、頑張ってます!!
まずは、早朝自主練!!
先生達も、いますよ!

はい、テンカ!これがなきゃ始まらない!!

新しく、道場に入門した、N兄弟!
これから、一緒に頑張ろうね!!
というか、エクササイズコースもかなりきてくれてたので、もうすっかり顔なじみです。

基本稽古。

iio先生がうまいと認めた子は、どんどん、ステージにあがります。

エクササイズコースのN兄弟は、独自で楽しんでいますね(笑)

移動稽古。
当道場筆頭のB太郎が、エラそうに見て回ってます。

グループに分かれました。
上位級の大将組は、佐藤先生と。

中堅組は、iio先生と。

自分がやってるので、撮影漏れちゃうんですが、
エクササイズコースもこの日はずいぶん沢山いまして、
この日は、受けから突きをやりました。
あと、最近、大人の方相手にやってるのが、連続蹴り!!
足をおろさず、前、横、後ろ、回し、前、を全部やりきります。
蹴りというより、エクササイズです!笑

50周年の予行演習。
ステージで、演武します。

本番も近いね!みんなで頑張ろうね!!

そして・・・
この後、午後から、佐藤先生と私maimaiは、
同じ部屋で、棒術の稽古をしたのでした。
随分昔、高津道場が別の場所でやっていて、棒術だけのクラスがあったころ、
毎週、一緒にやってました。
なんか、体が覚ええるもんですね!
これから、月に一度か二度のペースで、棒術をやりたいと思います。
いままでも、早朝練習はしてましたが、それだと時間が少ないので、
がっつりできるのがよいですよ。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です