9月7日(木)元住吉道場 子供の部

こんにちは、iioです。

今日は、たまたま道場を覗いてみたら不思議な光景でした。

「何をしているの?」と尋ねたところ、「蝶々結びの練習をしている」とのこと。

道着の紐を結ぶように子供に言ったら、帯は結ぶことができるのに蝶々結びが出来ない子が多く、段級が上がっても蝶々結びが出来ないのは、ちょっとマズイのではないかと思ったそうです。

そこで、急遽、紐を出してきて蝶々結びの練習ということになったらしい。。。

今は、マジックテープの運動靴もあるし、スリッポンの靴もあるから蝶々結びできなくても不便なことはないからか。。。。。

道着から学ぶこともあるんですね。

iio

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です