6月18日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

稽古場に到着したら、子供達は「天下」の真っ最中でした。まず、「天下ってナニ?」と思われる方、多いと思いますが、私もその1人だったりします。ドッチボールの生き残りゲームみたいな。。今回は、満遍なく子供達が天下を取っていたようです。(まーくんパパさん、お相手ありがとうございました)

子供達は、汗だくながらもランニング、そして体操。号令をR太くんがやってくれました。

まず基本稽古

移動稽古

みんな腰を落としていたかな?膝を曲げていたかな?

そして道場生とエクササイズチームに分かれて稽古しました。エクササイズは、ミットを使ってワンツーの練習をしました。

道場生の方は、基本組手と平安二段をやりました。最後に二段を演武してもらいました。二段をやったのは、久しぶりだったかもしれませんね。突然、やることになっても堂々とできることが大事です。先生たちの言っていることを思い出してください。いつも同じことを言ってます。

審査会は、7/2です。いつもの稽古の成果を是非披露してくださいね。

頑張ろう!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です