4月2日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

前週から引き続き、
母(maimai)と一緒に、高津道場の始まる前に自主練をするトト。
頑張れ!!

 

10時を回り、子供達が続々やってきました。
お約束の、ビーチボールによるテンカドッジ。
最近、私maimaiも加わるようになったんですが、
張り切りすぎて、すぐ息が切れます!
瞬発力も要求されるから?!瞬時に崩れ落ちたりして…
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

 

高津道場の空手の練習が始まりました。
2人一組で、ミットを持って足上げ各種。

 

休憩時間に、iio先生に挑む子供達。
今日は佐藤先生がいなかったからか、標的がiio先生になりました。

 

iio先生の号令で、基本稽古。

 

道場生を使って、技の解説をします。

 

いいですね!?こうよ、こう!!(iio先生)

 

移動稽古。

 

横蹴り!
蹴って3秒、止めて!!
(`□´)

 

後屈立ち。低く・・・

 

休憩時間。
標的が菅波先生になりました。
まとめてかかってく子供達。でも勝てない笑

 

グループに分かれました。
上位級は菅波先生と型の割り稽古。

 

黒帯のB太郎は、白帯のKくんに大極初段を教えます。

 

中位級は、iio先生と平安の型。

 

エクササイズコースは、maimaiと一緒に柔軟運動、筋トレ、
そして、空手の技を使って体を動かしました。
一通り終って、子供達の稽古を見ている皆さん。

 

この日はいいお天気で、気持ちよかったですね!
翌週、4/9は、元住吉で合同稽古のため、
いつもの地域交流センターではありません!
エクササイズコースの方々、再来週また会いましょう!!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です