2月28日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

お約束の、稽古前のビーチボールサッカー。
みんな、汗だく!

160228_1021

 

10:30になりました。
iio先生の号令で、ジョギング開始。
子供達はいつの間にか、鬼ごっこになってます。

160228_1033

 

休憩時間に、菅波先生に襲い掛かるオレンジ軍団。
菅波先生は、切っちゃ投げすくっちゃ投げ。

160228_1050

 

iio先生の号令で、基本稽古。

160228_1052

 

稽古メニューのひとつずつについて、
道場生が1人ずつ、iio先生に呼ばれ、前でデモンストレーションをやります。

160228_1054

 

160228_1056

 

160228_1058

 

160228_1100

 

160228_1102

 

移動稽古。

160228_1111

 

後屈立ち。
私も、前日の元住吉でダメだしをくらった後なので、
真剣にやります…
後屈立ちプラスワン、を1人でやってました!
(誰も気付いてないと思うけど!(f^^))

160228_1115

 

休憩時間に、飽きずに菅波先生に戦いを挑むオレンジ軍団。
でも、勝てない。
見かねて、他の色帯先輩達も束になってかかりましたが、
全て、撃破されてました。
地道に稽古を続けていれば、いつか勝てる…多分…

160228_1117

 

グループに分かれて、練習。
上位帯は、菅波先生と型の稽古。

160228_1127

 

オレンジ二人は、iio先生と、大極と平安。

160228_1128

 

私maimaiは、エクササイズコースの方々と、体を動かしました。
この日は、組手の技を色々やってみました。
対戦でなく、1人の練習です。

ふと見ると、
上位級の子達が、菅波先生から、自由組手のレッスンを受けてました。
力の差を見せ付けられたようですが、これがバネになると思います!

160228_1129

 

この後、道場生が前に出て一人ひとり演武をして、終了。
この日もよい稽古ができました!

この後、菅波さんが、iioちゃんと私に、年末の昇段をお祝い会をしてくれました!
高いお料理とおいしいお酒、どうもご馳走様でした!!
今後も、高津道場で子供達と一緒に頑張って行きたいと思います!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です