7月19日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

まず最初にクイズです。こちらのキレイなお姉さんは、誰でしょう?

image

答えは、maimaiさんです!も、もちろんですが、なんと元高津道場生のNAOちゃんでした!!大阪特派員の佐藤くん、ポルトガル特派員の岩岡さん覚えていますか?ちなみに昔のブログの写真も探してみました。(2009年撮影)

image

はじめは、分からなくて『maimaiさんの姪っ子ですか?』と尋ねてしまいました。礼儀正しく、美しく育って何よりです。言われてみると顔の小ささや脚の長いところに面影が残ってます。

さておき、今回は、maimai指導員が中心となり、稽古を行いました。

準備体操 この写真はスクワット

imageimage

基本稽古

imageimage

移動稽古

imageimage

image image

その後も、子供、大人という感じで型をやりました。さほどみんなの教えていなかったのですが、みんな器用に次の型をどんどんこなしていました。スゴイみんな(^○^)

image image

我々も型をやり、最後は菅波先生が刀での型をされました。

image image

暑い夏がやってきました。皆様、くれぐれもお体ご自愛ください。

iio

5件のコメント

  1. 僕が高津で教えていた時からもう
    5年経つんですねー^_^;
    なんか感慨深いですね。

  2. maimaiさんの勇気に乾杯!!
    カワイイだけじゃなくて顔が小さくてと手脚が長いから「何か芸能活動とかしているの?」と思わず尋ねてしまいました。

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です