7月6日(日) 懇親会

こんにちは、maimaiです。

この直前の審査会では人が少なかったんですが
(審査される方が、審査する側より少なかったような・・・)、

懇親会になると、ワっと人が増えました!

なにせ、今のこの、古い道場でやるのが、最後ですからねぇ…

私も初めてお目にかかる方が多くいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。

まずは、参加者全員が、一人ひとり、挨拶させていただきました!
おぉ!って言う方も多数いらっしゃいます~

140706_1615 140706_1622

Miffyちゃんかわいいですね!

140706_1632 140706_1638 140706_1641 140706_1643 140706_1643 140706_1647

全体を見るとこんな感じ。

140706_1648 140706_1648 140706_1651 140706_1651

ここでiioちゃん、
「私は道場に来てから15年ですから…8歳のときにきたわけですね」とぶちかまし、
これ、後で師範代原田さんが
「iioさんはあれで五段をやってもいい」と褒めてましたよ!
(T▽T)アハハ!

140706_1656 140706_1656

そして伊藤先生のお言葉…

いろんな角度から撮ってみました!

140706_1702 140706_1703 140706_1703

実はつきあっていたワタクシ(maimai)と、ミュージッシャン竹原くん
(ファンに刺されそうだな)

140706_1748

140706_1822 140706_1822 140706_1822 140706_1822

面白かったので、本人の承諾を得て撮影しました。
今日は普通の稽古の日だと思っていて、普通に来たら宴会をやっていたので、
とりあえず食べて、お土産を色々もらって、そのまま帰っていった男子くんでした(笑)

140706_1903

そんなこんなで、楽しく歓談しました。
この道場がもうなくなっちゃうなんて…

やはり15年ほどいた私も、寂しいです~
(そうすると、私は3歳の頃から来ていた訳ですね?!(T▽T)アハハ!)

そして、当然二次会に行きました!
まぁ、こんな感じでしたよ!

140706_2218 140706_2219 140706_2219 140706_2219

次の審査会は、新しい道場で行うことになるそうです。
ただ、間に合わないので、忘年会は別でやるのかな?!

また、新道場までの間の、暫定的な場所での稽古風景などもレポートしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!!

maimai

 

3件のコメント

  1.  前期審査会、懇親会そして毎回の更新ありがとうございます
     道場ブログの更新毎回楽しみに拝見しております
     iio様、maimai様いつもいつもありがとうございます
     東京を離れて故郷四国・徳島に帰り早4ヶ月目になりましたが元気にしております
     東京への転勤のおかげで、学生時代以来33年ぶりに、稽古を再開させていただき、週1回だけではありますが、毎週日曜日に元住吉道場で伊藤先生や大吾先生、そして時々原田師範代にご指導いただけた2年間が本当に貴重な日々であったこと、そして幸せであったことをあらためて痛感しております
     先生方はじめ、一緒に稽古し、ご指導くださった平山さんご兄弟、そして、服部さん、菊池さん、中学生、小学生、幼稚園、保育園児の稽古仲間の皆様に深く感謝致しております
     そしてまた、2年間に4回、審査会と懇親会に皆勤賞させていただいたこと、徳島の地酒や特産品をPRさせていただいたこと、さらにはそこでやさしく迎え入れてくださった稽古の諸先輩方が私の宝物です
     私が30数年前、学生時代に、日参させていただき、21時までの伊藤先生の稽古の後が、また特別な稽古の時間であった道場がなくなってしまうのは何とも寂しい限りですが、また、新しい道場が完成した時には、私が、学生時代に没頭していた「松風」を演武させていただくことを「夢」みつつ、田舎で精進に努めます
     しばらくは、直接お伺いする機会もありませんが、次にお会いできるときは「刮目」していただけるよう、道場ブログでの諸先輩方や稽古仲間の皆様の活躍ぶりを励みに自分なりに努力していくつもりです
     川崎と四国・徳島と、距離は遠く離れていますがいつまでも皆様方の熱烈な応援団です
     伊藤先生はじめ、道場の皆様方のご健勝、ご多幸、道場のますますのご発展を心より願っております
                                                     徳島 小笠原

     

    1. 小笠原さん
      温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。本当にそのようにおもっていただけるのが嬉しい限りです。当道場は、いつでも稽古された皆様が戻って来れるところとしてあり続けたいと思っています。
      新しくなってもどうぞお気軽に遊びに来てください。よろしくお願いします。

    2. 小笠原様
      ご丁寧なコメントをありがとうございました。
      のべ15年いた私でも、今の道場がなくなるのは寂しく感じますのに
      もっともっと前からいらっしゃる大先輩がたはいかばかりかと思いますね!
      新しい道場の完成お祝いには、ぜひ「松風」を演武しにいらしてください、
      お待ちしております。
      おそらく、三上さんも同じものを、リトライされるはずです(^^ゞ
      新道場までの間は、ちょっと小さな暫定的道場で稽古することになるようです。
      また、そちらのレポートもごらんくださいね!
      今後ともよろしくお願いします。

iio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です