9月8日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今回は高津老人地域交流センターにて稽古を行い、マー君がご家族で参加してくれました!!そして久しぶりにTくんが登場したのですが、髭を生やしていてビックリ(・o・)!!Tくんは、演劇の勉強をしており、今回役作りのためにそうしているのだとか・・・。彼が小学生のころから知っているので「大人になったのだなぁ~」としみじみ思った次第です。

準備体操後、柔軟

IMG_0317IMG_0319

筋力トレーニングでまずは、腕立て

IMG_0322

腹筋

IMG_0323 IMG_0324

横になり足上げ

IMG_0325

基本稽古

IMG_0327

移動稽古

IMG_0330 IMG_0329

大極初段を全員で号令に合わせて動きます

IMG_0333 IMG_0332

IMG_0334

個別に前に出て演武しました。

マー君とマー君パパさん 今回で2回目でしたが順番をマスターされました!!スゴイ!!

IMG_0335 IMG_0336

IMG_0337 IMG_0339

B太郎君 平安初段をやろうとして・・あれ??鉄槌忘れちゃった!??

IMG_0340 IMG_0341

気を取り直してもう一度。 今度はバッチリ!!

IMG_0343 IMG_0344

Tくん 鉄騎初段

IMG_0345IMG_0346

IMG_0347 IMG_0349maimaiさん たたみ一畳分でできる大極初段を演武

IMG_0351 IMG_0352

IMG_0353

私は岩鶴を演武して終了。。。次回の審査会では型を岩鶴にしようと考えております。

ちなみに、今回マー君ママさんが来てくれましたが、トトくんがマー君ママさんから離れず、ずっと甘えていました。(トトくんが終始ごきげんでした♪)マー君ママさん、ありがとうございました!!

IMG_0318 IMG_0320

IMG_0321

 

次回、9/15の稽古場所は「竹林草」になります。高津老人地域交流センター向かいの歩道橋を渡って右へ20m位の場所にあります。是非お気軽にお越しください!!

iio

2件のコメント

  1. まーくんは、どんどん覚えていきますね!えらい!
    B太郎は、自分からやるといった平安初段を忘れ・・・何事だ!!
    (`□´)コラッ!

    1. maimaiさん
      間が空いちゃうとうっかり順番を忘れてしまうのはよくあることです。動き始めれば、思い出すんですけどね(⌒-⌒; )

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です