8月25日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

本日の高津道場は、高津老人地域交流センターにて行いました。川崎市内は小学校は夏休み最後の日です。天候の不安定な中、まーくん、Tくん親子が参加してくれました!!いつもありがとうございます。

始まる前は、子供たちがビーチボールでバレーボール(みたいな?)で遊んでいます。

IMG_0273IMG_0275

もう、それだけで準備運動完了という感じですが、稽古が始まり、まずは準備体操。

IMG_0276IMG_0277

バランス感覚を養うトレーニング

IMG_0278IMG_0279

筋力トレーニング 腕立てから腹筋

IMG_0280IMG_0282

体幹を鍛えるトレーニング 一番奥のTくんの姿勢が素晴らしかったです!!

IMG_0284

基本稽古

IMG_0285IMG_0289

IMG_0286IMG_0287

移動稽古

IMG_0290IMG_0291

親子での参加の場合は、すぐに習ったことをおさらいできるのがいいですね(^0^)

IMG_0293IMG_0296

あっという間でしたが、移動稽古で時間となってしまいました。子供たちですら、「えっ、もう時間なの?!」と言ってました。 みんなすごく集中して稽古していたんですね!!

最後にB太郎君が昇級したのでお免状が渡されました。

IMG_0301IMG_0302

おめでとう、B太郎君!!

IMG_0304

最後のあいさつ

IMG_0305

今回は基本を中心に稽古しました。一つ一つ丁寧に足の運びなどもやりましたので時間が足りないくらいでした。稽古お疲れ様でした。翌日から学校(&お仕事)なのでまたがんばりましょう!!

iio

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です