6月23日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今回の高津道場は、高津老人地域交流センターにて行いました。マーくんとパパさん、Tくんとママさん、そして太一くんが参加してくれました!ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ランニングし、スキップ、サイドステップ、クロス走りなど約10分くらい走りました。そこから準備体操、柔軟体操しました。(前日の稽古が響いて身体中が筋肉痛でした。。。)f^_^;

筋力トレーニング後、有段者とエクササイズコースに分かれて稽古しました。(翌週の日曜が審査会なのです。。)

有段者は菅波先生にご指導いただきました。足の運びを中心にやりました。一番大変なのは、基本なんですよね。

image

image

image

エクササイズコースは、MS佐藤指導員が担当し、突きや下段払い、そしてフットワークなどの練習もしていました。

image

image

有段者は、その後演武しました。

image

休憩中

image

審査会を翌週に控えているので気をつける点などポイントを教えていただきましたが、まさに普段からやっていないと身につかない部分なので難しいところです。。それが空手道なんでしょうね、きっと。。。(; ̄ェ ̄)あぁ、何できちんとやっておかなかったのか反省です。

来週は、審査会のため高津道場の稽古はお休みになります。次回7/7(日)の稽古は、竹林草になります。

iio

 

2件のコメント

  1. 最近の高津道場はにぎやかですよね!
    そしてこの回は、審査会前ということもあり、スタッフも自分の稽古が沢山できたので、
    充実してました。

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です