5月26日(日) 高津道場

5月26日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。

日曜の午前は、いつもの高津道場!
( ̄‥ ̄)=3 フン
この日は、エクササイズコースに、いつものKちゃんママ単品と(子供達は欠席)、
久しぶりのMくん一家が来てくれました!

まずは、部屋の中でランニング。

準備運動と柔軟体操の後、
MS佐藤指導員の指導の下、空手の基本をやりました。

突き、受け、蹴りなど。
空手コースの人だけでなく、エクササイズコースの人たちも、
騎馬立ちでやりました。
130526_1048
それから、移動稽古。
これも、突き、蹴りを一通り。
130526_1121
Mくんパパから、
「先生!今日は色んな蹴りをやりましたが、どの蹴りが一番早いんですか?!」

などと、熱心な質問が入ったりしました!

MS佐藤先生の回答は…

道場に参加した人の特典ってことで!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして、それ以降は、
空手コースのB太郎は菅波先生にマンツーマンで指導していただき、
130526_1134
エクササイズコースの人たちは、MS佐藤指導員の下、

「え?!今から筋トレですか???」
; ̄ロ ̄)!!
130526_1134
うそーーいつも、最初にやるのに、今からなの??!
と、叫んでたKちゃんママ、

この方は元々スポーツレディですから、なんだかんだいって
軽くやってましたが、

Mくんパパは、ふと見ると歯を食いしばってらっしゃるようでしたが、
大丈夫でしたでしょうか??

腹筋、腕立て、スクワットを、
色んなやり方で、各40〜50回ずつやりましたかね。

私は、Mくんママがトト(3歳)を見ていてくれたおかげで、
久しぶりに、まっとうに参加することができまして、
130526_1121
なんというか、ヤバイです。
これ書いてる今(2日後)、ちょっと、痛いです。腕。

稽古後は、うち(私、B太郎、トト)と、Mくん一家と、Kちゃんママで、
恒例のクラ寿司に行きました!

子供比率がいつもより低かったので?!
いつもよりは控えめだったかな?

次の日曜も、地域交流センターです。
予約不要、単発参加可能なので、どなたさまも、気軽にお越しくださいね!
щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です