2月3日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。本日は、節分です。豆まき用の豆と鬼のお面は用意し、準備満タンです。

今回は、高津老人地域交流センターにて稽古をしました。maimaiさんに写真を撮影していただきました。ありがとうございます! でもmaimaiさんは、元気に稽古へ復活されたものの柔軟体操の際には、子供達がmaimaiさんの上に乗ったりして洗礼を受けていました。

準備体操

image

筋力トレーニング

image

基本中の基本で足の運び(前屈の姿勢のまま、足を揃えて、また逆の足を前に出して前屈の姿勢のまま進んで行くので太ももの筋肉を鍛えます)

image

基本稽古

B太郎くんは低い姿勢を保ちながら頑張りました。

image

型を大極初段から平安五段までやりました。

image

Tくんと菅波先生は、居合道の型を練習していました。

image

休憩中の子供達

image

最後に1人づつ演武して終わりました。

帰りにみんなでくら寿司へ行きました。なぜか回転寿司に来ているのにラーメンを頼んでそれを配るのに忙しくしておりました。みんなの元気に圧倒されました。。。

image

次回は、高津スポーツセンターになります。

インフルエンザが流行しているので気をつけてくださいね。

iio

2件のコメント

  1. この日も、にぎやかでしたね!
    久しぶりにクラにもいけて、楽しかったです!
    親は大変でしたがね…
    (^^ゞ

    1. maimaiさん
      にぎやかでしたね。子供達はクラでご満悦だったと思いますが。。。
      親は~_~;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です