7月25日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

棒術から始まる朝・・・!
菅波先生が、棒術メンバーに、特別に剣の演武を
見せてくれました!
ステージでは、青帯以下の子たちが、佐藤先生と
早朝稽古
公式稽古開始。
まずはミット打ち。
その場基本
移動稽古
黒白帯3人が、佐藤先生と蹴りの練習
青帯・黄帯も、iio先生や菅波先生と、蹴りをみっちり
蹴込みは、こう!
この日は、みんなで、型の稽古
どんどんやります
そして!
お待ちかねの、新聞破り!
いさましい!
みんな、どんどん突いて、破っていきます!

iio先生が用意してくれた新聞紙の束が、あっという間になくなりました!
みんな、久しぶりに新聞破りがしたい、とリクエストがあり、
これは、ぶっちゃけ、スタッフ側が沢山いないと無理なのですが、
(枚数をそろえて出したり、そのあとの片付けをすぐしていかないと、ものすごいことになる…!)
この日は、指導員4人いたので、できました!
みんなも大喜びで、よかったです!

で、このあと、棒術の演武で、代表2名だけ、みんなの前で演武して、終了しました。

エアコンが効いているからいいですが、外は大変な暑さでした…!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です