1月12日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

おや??いつもと雰囲気が違いますねーー
はい、今日は、違う場所での練習です!

子供たちが、なんだかいつも以上にハイになっているので、
鎮めるためにも、菅波先生が、筋トレを開始しました!!

ガチの筋トレのあとは、
iio先生の柔軟運動。

…だけでなく、各種、運動します!!

この日だけで、3セットはやった、バービー。
なんつうかもう、しんどい!!

二段蹴り!!
みんな、飛ぶ!!

…からの、基本稽古。

後ろのほうでは、道場生の家族(この日はお父さんたちのみ、7人くらい!)が、
エクササイズコースとして、一緒に汗を流しています!
(この日は、場所が違うため、通常のエクササイズコースはお休みでした。すいません)

この日は、練習は早めに切り上げ、
道着の畳み方練習~~
元住吉道場では、毎回やってるようですね?!
武道をたしなむ者としては、道具をきちんと扱うことが必要!!
ということで、みんなでやってみます。

…からの、菅波先生による、空手講義。
当道場の話や、
江上先生のご著書(空手道入門)から、突きの項目を抜粋して…
なんですが、原文は子供たちには特に難解なので、
わかりやすく、解説していただきました。
みんな、ちゃんと聞いてます。

ということで、いつもと違う場所ですが、
有意義な稽古ができました!!

次週は、また、いつもの場所での練習になります。
通常のエクササイズコースもやっていますので、
いつもの方々も、ぜひいらしてくださいね!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です