8月5日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

当道場50周年記念演武会を秋に控えて、
公式稽古前に自主トレやってます!
特に、選抜チーム、頑張れーー

 

佐藤先生と私maimaiも、棒術の稽古を繰り返しています。

高津で今唯一の黒帯・B太郎も、棒術を習いだしています。
佐藤先生にしごいてもらってるところ。

早く来た道場生・チビッコたちは、私maimaiと、自主トレ。
やる気がいいね!頑張って!

10時を回り、エクササイズコースの方々も現れて、
公式稽古?!の、ビーチボールテンカ。
これがなきゃ始まらない、というか、子供たちほとんどが、これを目当てに来てる気がします笑

準備運動。
号令は道場生が順番にやってますが、この日は紫Mくんが号令をかけました。

7月の審査会でみんな昇級・昇段し、その免状が届きました。
一人ひとり、菅波先生から授与されます。
あらためて、みんな、おめでとう!!

二人一組のミットうち。
エクササイズコースも含め、子供が増えたので、にぎやかです!

移動稽古。
先生達が見て、個別指導も入ります。

グループに分かれました。
上位級は、菅波先生と。技をみっちり練りこみます。

中堅組たちは、iio先生と佐藤先生が指導。
基本をみっちり。

写真ありませんが、大小エクササイズコース は、私maimaiと一緒に、
空手のファイティングポーズで、楽しく運動しました!

そして、この日の演武は…
いつもは、道場生一人ひとりに、演武してもらうんですが、
50周年演武会が近いこともあり、それを想定して、
中堅組には、並んで基本、をやってもらいました。
号令はiio先生。

このあと、選抜チームの上位級の子たちは、自分の演武。
50周年まであと少し、頑張れ!!

そして。
当高津道場は、次回は26日になります。
12日、19日は夏休みとなりますので、ご注意ください。

皆様、よい夏を!!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です