7月22日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

子供たちもいよいよ夏休みに入りましたね。とにかく暑い~_~;です。

今回は、大吾指導員が不在ということで私が代行を務めさせてもらいました。

ランニングのあと、親子でボール投げもしくはミットで蹴りの練習をしました。

親子で来ているから気がつくと親御さんの蹴りがかなり上達していたりします。

継続は力なり

子供が小さいと親の番をやらせてもらえなかったり、子供のペースで疲れてしまうかもしれませんが子供と同じように真剣にやってみてください。結構上手くなりますよ*\(^o^)/*

その後、空手の基本的な動きである基本と移動稽古をしました。

そして筋トレ

実際の子供の稽古の終りに腹筋、背筋、腕立てを10回やっておりますが、最近、子供達の筋力が弱くなっているのを感じております(やる機会がないからだと思うのですが)

あえてファミリークラスでも取り入れた方がいいかもということで行いました。

柔軟体操を最後にやりました。

あっという間の1時間で写真を撮り忘れてしまいました。

皆様、お疲れ様でした。

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です