6月4日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです!
日曜の朝は、高津道場!!

お約束の、稽古前のビーチボールによるテンカドッジ。
白熱します。

 

この日は運よく、隣のお部屋が空いていたので、急遽、拡張しました!
広い!!
いつもこうだといいねぇ~

 

はい、稽古はいつものとおり!
佐藤先生が、ひとりひとりをチェックしてまわります。

 

ぐっとひいてみると、こんな感じ…
いつもの2倍以上ですもんね、広い!!

 

小寺、子供達のお手本なるべく、腰を落としてます!
写真を撮るからと、少しじらしてみたら、
「は、早く撮ってください~~Σ(T▽T;) 」

 

グループに分かれました。
エクササイズコースは、iio先生と一緒に、柔軟と筋トレ。
結構がっつりやります。

 

下位級は、佐藤先生と平安三段。

 

上位級は、菅波先生と燕飛。

 

白帯くんは、小寺と一緒に、平安初段をやりました。

 

ステージで、技の解説をする菅波先生。

 

私maimaiは、エクササイズコースのチビッコたちと、
ミットを使って楽しく技を学びました!

そのあと、せっかくのステージを使って、道場生一人ひとりが演武。
菅波先生のするどい指摘と指導が入って、やり直す子もいました。

またたまに、こんな広いところで稽古したいですね!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です