番外編・農工大学祭と演武会

こんにちは、maimaiです。
11月15日(日)、朝は元住吉で合同稽古でしたが、
その後すぐに、午後は農工大の学園祭と、空手道部の演武会を見に行ってきました!
主将くん、お誘いいただきありがとうございました!
(*´∇`*)

メンバーは、高津道場の子供達と保護者の方々、そして元住吉のS水さんと、小寺。
勿論、maimaiもね♪

到着して、お祭りで色々食べながら、まずは演武会へ…
宣伝のためですね、学内を、道着姿の空手道部員さんたちがウロウロ歩き回っていました!

演武会は、撮影はしてもSNSにアップしちゃいけないと注意がありましたので、
写真はありません、残念ですが…

しかし、解説が沢山あり、空手をやっていない方でも楽しめる構成になっていましたね~
子供達も保護者の方々も、食い入るように見ていましたよ!

個人的には、主将くん、素敵♪

監督さん(うちの道場と懇意にしていただいてます)のお誘いに乗り、
図々しくも、最後の集合写真に、入ってきました~>高津道場生
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

その後は、お祭りを堪能…
なんですが、お目当ての鳥の塩麹焼きが終っていて、号泣するまーくん…

それでも、昆虫館(農工大らしい?!)など、色々楽しんできました!

はい、チーズ!

151115_1536

 

みんなが見てるの、ゴキブリですよ~
ひえぇええΣ(゜口゜;

151115_1538

 

なんで、キモいあいつらが、こんなケースに入ると貴重な感じになって…
と顔をしかめて遠くから見るS水さん

151115_1539

 

既に色々終ってる屋台を物色してたら、
これから打上飲み会であろう、空手道部の監督さんと主将君に遭遇!
ムリヤリ、写真撮影。

151115_1553

 

監督さん、主将くん、
今度、maimaiに型分解を教えに来てくださいな!

ということで、沢山楽しんだ、農工大学園祭でした!!

翌週は、高津道場は普通に営業してますよ~
エクササイズコースも、お待ちしています♪

maimai

 

 

4件のコメント

  1. maimaiさま、iioさま

    いつも更新ありがとうございます

    「合同稽古」

    たくさんの道場生と保護者の皆様で
    「圧巻」の新道場ですね!

    番外編「農工大学祭と演武会」

    楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきて
    とても良かったです

    「大学祭」ということで
    ご紹介をお許しください

    来る11月21日(土)、22日(日)
    慶応大学三田キャンパスにて

    「慶應義塾大学新体道棒術部」
    「三田祭演武会」があります

    キャンパスはJR田町駅
    地下鉄三田駅からいずれも徒歩10分弱

    東門から入って少し坂を登ったところ
    新旧図書館の閒の広場です

    「棒術」主体ですが
    例年、「観空」、「抜塞」など徒手の型もあります

    解説もついております

    東京勤務時代に見に行っておりましたが
    今の時代に珍しい

    とても「素朴」で「清々しい」気持ちになれる
    不思議な「演武会」です

    以上、ご紹介まで

    次回以降も更新楽しみにしております

    徳島 小笠原

    1. 小笠原さん
      コメントありがとうございます!

      別途、確認させていただきましたが(お仕事中すいませんでした)、
      「慶應義塾大学新体道棒術部・三田祭演武会」は、
      21日、22日とも11時30分から13時まで
      とのことですね!

      私は残念ながら、両日予定があり、拝見できないんですが(泣)、
      行ける方、ぜひ行ってみてくださいね〜

      小笠原さん、
      時節柄、ご自愛くださいね!
      またぜひ、一緒に稽古できる日を楽しみにしています。
      o(^-^)o

  2. maimaiさま iioさま

    先程のコメントで
    演武会の時間が記入できてませんでした。

    21日、22日とも
    11時30分から13時までの予定です。

    よろしくお願い致します。

    徳島 小笠原

    1. 小笠原さん
      貴重な情報ありがとうございます。是非拝見してみたいですが私も両日とも都合がつかないので残念です。見るのも稽古になりますのでいい機会なのですが。
      いつも道場ブログをチェックしてくださり、ありがとうございます!!
      iio

小笠原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です